確定申告:看守の代わりに、直近の大仕事を完了した!

以前は、自分の確定申告をしていたけど、今は看守の確定申告をやってあげている。

看守や娘は、iPhone ばかり使い、パソコンにうといので、私が渋々操作する羽目に。。。

しょーがないよね、やらせてもできないだろうから。

我が家は、確定申告をパソコンを使って、e-Taxで、申告しています。

【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ

子供が、16歳以上になると、扶養控除の対象となるのかな、そのうえ別居親族(老人、看守の両親へ仕送り)があるので、控除額が増加し、還付金が支払われることなってくれた。

このe-Taxでは、確定申告書の作成開始時申告時に、指定のカードリーダー、マイナンバーカード、暗証番号などで、本人確認されるようになっています。

e-Taxでは、別途提出書類が無ければ、インターネットで申告すれば、確定申告は完了です。

今年も無事に修正申告が終わり、安心しました。

これで安心して、娘を連れて、北海道へ受験に行けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする