メインPC(9):ノートPCスタンド(ドッキングステーション?)を作りたい!

以前から作りたいと思っていたのだが、延び延びにしていた、ノートPCスタンド(ドッキングステーション?)を作りたくなってきた。

先々代メインPC ==> 自作ドッキングステーション

私の机もそうなのだが、娘が大学へ入学し、一人暮らしの狭い机の上で、パソコンを使う時、DVDドライブの置き場所に困ってしまう。

また、マウスを動かす場所が狭く、USBケーブルに引っ掛かり、左クリックされ、意図していない動作を起こすことが少なくない。

今作ろうとしてるのは、DVDドライブをPCの中央真下に置けるようにし、その左右にマウスが入り込めるような高さを確保させ、足4本を折りたためるようにさせたスタンドなのだ。

いやいや、ずいぶん欲張った、機能的なスタンドだな。

本当に、実現できるのだろうか?

とりあえず、試作品は私のメインPCに使い、製品版は娘へと考えている。

そんなの要らな~い!』と一刀両断されるかもしれないが、

もしかすると、『パパ、すごい!』なんて言ってくれたら、ホホホホホッ!

とりあえず、娘用に注文したHP製ノートPCのサイズを調査

ちょっと、グレードアップの参考になりそうな記事 を見つけた。

HP 14s-dk0000シリーズの16GBメモリ交換方法と手順レビュー。

HP 14s-dk0000シリーズの16GBメモリ交換方法と手順レビュー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする