マイブーム(29):新年4回目のウォーキングは良いが、今週末は新年初稽古!

ほぼウォーキングのコースが決まってきた。

ニュータウンの緑道を歩き1周6kmのコース。

晴れの日に日光浴しながら歩くのは、超快適ですよ。

元旦(水) : 初詣(赤坂豊川稲荷)
2日(木) : 9.5km
3日(金) : 8.3km
4日(土) : 休憩
5日(日) : 6.3km
6日(月) : 末っ子をピアノのレッスンへ
7日(火) : 娘の大学受験Web出願の準備
8日(水) : 6km

歩くペースは5km/h、8日はゆっくりめに歩いたつもりが、過去で一番速かった。

無駄な力が抜けると、不思議と早くなるんですね、剣道も同じだな、そういえば。

力むと竹刀が重く感じ、無駄な力が抜けると、竹刀が標的に向かってスッと、飛んで行ってくれるのです。

しかし、私は稽古が足りないので、竹刀がなかなか標的に向かって飛んで行ってくれない。

52歳になるオヤジは、左肩が痛く、稽古するのを渋ってるんだけど、今週土曜日は初稽古となっており、稽古が終わってからカレーライスを皆で食べるのが恒例になってるのだ。

オヤジは、身体にムチ打って、ゆったりと稽古に行こうかと考えているのだが、

寒そうだな! とモチベーションを出せずにいるオヤジでした。