娘の大学受験(11):番外編 10ガロンハットが、今でもREIで売ってた! 色はオリーブグリーン?

もう、すっかり自分だけの独り言モードに墜落しまってます。

どうして(テン)10ガロンハットにこだわるかって?

理由は、子供の頃から西部劇時代劇アクション映画(特にブルースリー)が大好きで、モデルガンも好きだった。今でも好き。。。

全37作品。ジュリアーノ・ジェンマが出演した映画ランキング – 映画格付

GunmanCowboy がかぶってる帽子も好き。

私が20代の頃、姉のご主人がアメリカのテキサス大学に留学(姉と姪と共に)していたので、遊びに行きました。

そこでOutdoorショップ『REI』に連れて行ってもらい、自分で買ってきたお気に入りの帽子が、このテンガロンハットなのです。

その当時は、Outdoorショップ『REI』の会員になってたので、ときどき通販で買い物をしていたのですが、いつの間にかREIからダイレクトメールが来なくなり、私のアカウントが自然消滅になっていました。

REI」ってお店は、まだあるんだろうか?

ググってみたら、お店は健在でした。

今でも売ってました。

ただ、カラーが『オリーブグリーン』と書かれてる。

私が持ってたのは、ちょっと濃いめの茶色だったんだけど。

写真の色にとっても近いんだけど、色は『オリーブグリーン』?

この色しか無いんだよね。

写真の色が本物?

それとも『オリーブグリーン』が本物?

はたまた、どっちも本物なの?

でも『オリーブグリーン』を検索すると、緑っぽい色のサンプルが表示される。

価格 $54.00 + 送料 $20.00 = 合計 $74.00

高すぎないが、安くもないぞ! 欲しいけど、どうする?

買ったはいいけど、緑色だったら、ちょっとイメージ変わってしまう。

ど~う、すんべ~か。。。

PS.(2月9日)

やっぱり、ちょっと高いので、ダメ元で、Amazonでこれを買ってみた。

評価も良かったし、値段も半額だったから、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする