2019年度から末っ子と一緒に剣道の稽古をしようと、剣友会に入会することにしました

長男が剣道をやってた頃は、私も入会し一緒に稽古して、初段を取りました。しかし、仕事が忙しくなり、長男は中学校入学と同時をやめ、私はさらに脳梗塞発症、救急手術となり、剣道から遠ざかっていました。末っ子は、あまりに幼くて、同学年との交流がほとんどなく、小2,3レベルなので、こいつに喝を入れるべく、私も剣道稽古に参加することにしました。

オジサン剣士は、この先どうなることやら??

気持ちだけは、宮本武蔵!

今日は、稽古しようと思ってたのですが、午後からちょっと疲れが出てしまい、晩ご飯の支度まで休んでいました。毎日、素振りなどして、体を慣らして稽古に備えたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする