昔はウイスキーボンボン、今はウイスキー入りミルクココア

昔は、ウイスキーボンボンという、中にウイスキーを入れたチョコレートがありました。

最近は、目にしなくなりました。

それで私は、寝る前に小さめのマグカップ(陶芸教室で自作)に牛乳1杯

電子レンジで3分、ココアをコーヒースプーンで3杯

安いウイスキーをショットグラスで1杯を入れ、混ぜ混ぜして飲んでいます。

身体が温まり、血行促進、ポリフェノールでアンチエイジング(動脈硬化改善)

その後、ブランデーをショットグラス1杯

右下のショットグラスには EVOLUTION の文字と絵

1986年に ハーレーダビッドソンに採用されたエンジン が描かれたノベルティです。

エボリューション=進化」は、ハーレーダビッドソンのエンジンに付けられた名前です。

昨夜は、気持ち良くなってソファーに横になり、そのまま眠りそうになっちゃいました!

急いで起き上がり、野菜炒めを作り、子供たちの弁当に詰めて寝ました。

イヤー!

やばかった!

また、ママに叱られるところだった。

【2018/10/06 追記】

ウイスキーボンボンは、今でも製造販売されていました。

山梨県にある八雲製菓が、製造販売していて、チョコレートではなく

砂糖の中にお酒(ウイスキー)が入っているものが

ウイスキーボンボンのようです。

次に、洋酒入りチョコレートを検索

ありました「大人の洋酒チョコレート」

その他にも、各社からいろいろ販売されています。

しかし、昔あったボトルの形をした洋酒チョコレートは、どこへ行ったのか見当たりませんね!