100均木箱でバックロードホーン自作(18):改造、テーパーホーンの材質

前回、LTH(大口径テーパーホーン)に、デザートカップ(ポリスチレン製)を使いました。

しかし、ポリスチレン製は、音の損失性が劣っており、低音の締りが無いというか?

固いというか?

中音が混ざっていて、ドラムの音が引き立たなく感じるのだ。

そこで、テーパーホーンに、プリンゼリーカップを使うことを考えています。

プリンのカップは、おそらくポリプロピレン製だから、音の損失性が優れているはず。

手持ちのカップもあるんだけど、ちょっと大きすぎるんじゃないかな。

プリンを買ってこようかなぁ。

それから、エンクロージャーの底部にニードルフェルトを残していたんだが、それもフリースフェルトに貼り替えてやれば、低音の量感が少し増してくれるといいな。。。

明日にでも、やってみよう。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

「100均バックロードホーン」一覧