マイブーム(64):ヘルメットの乱反射を防げ!

先日の『リターンライダーの春の運転練習ツーリング』で、30年ぶりに復活したヘルメット(マイブーム(12):ヘルメット2個、大丈夫そう!!が、夜間走行時にシールドが乱反射して、シールドを付けて走るのは自殺行為であった。

次の『夏の運転練習ツーリング』までには、乱反射を防ぐ対策を講じなければという訳で、シールドコーティング剤を物色していた。

そこで、ダメ元で使ってみることにしたのが、ガラスコーティング剤『シュアラスター コーティング剤 [高撥水] ゼロドロップ 150ml SurLuster S-112』である。

 

塗って、ウエスでこすって磨いたら、『テカテカ! スベスベ!』

3~4回繰り返して、重ねてコーティング!

本当に重ね塗りの効果が、あるかわからないけど、プラシーボ効果かな?

普通のコート剤には『シールドや車のガラスの内側には塗るな!』と説明書きがあるのだが、ガラスコートなんだから「大丈夫でしょ!」

内側にも塗り重ねてみた。

良い感じに、乱反射が落ち着いたような気がする。

シュアラスターには、Zeroシリーズが多数あって比較表などが、Amaz○nのサイトに掲載されていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする