我が家の裏庭が、とんでもないことに、なっていた!~冬編~

収穫前の写真を撮り忘れていたので、今回の収穫と、この後に収穫する予定の夏みかんの写真

物置小屋の屋根より上(収穫 6kg)

物置小屋の屋根より下(未収穫)

この夏みかん、収穫から1週間ほどたったので、熟してそうなやつを食べてみた。

外の皮は厚いけど、中の皮は薄くって、果肉が柔らかいので、皮をむいて果肉だけにして食べるのは無理だね。

そうするとジュースにしたり、マーマレードを作ることになるな。

ジューサーの使い方は知ってるから、マーマレードの作り方をググってみた。

夏みかんのマーマレード 作り方・レシピ | クラシル

夏みかんのマーマレード by okaki 【クックパッド】

夏みかんマーマレード・ジャムの作り方 | レシピ・皮・苦い・保存

収穫してから、まだ水洗いしてなかったので、とりあえず全部洗って、乾かしておこうか。

それから、レシピ詳細を勉強して、マーマレード作りを計画することにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする