ひとりごと(146):人工甘味料不使用の 美味いレモンサワーを求めて、ランキング評価中

糖質ゼロ(人工甘味料のみ)のレモンサワーを飲んで

何これ?

甘いっ?

不自然な味!

不味~い!

という訳で

人工甘味料不使用美味いレモンサワー追求したくなりました。

ここ最近、レモンサワーをあさって飲み比べています。

せっかくなので独断と偏見で、“美味しさランキング”

7位

KIRIN 本搾り レモン 果汁12% ALC.6%

 

シンプルな美味しさ

6位

SANTORY -196 無糖 ダブルレモン ALC.6% プリン体0mg

 

変な味はしないけど、後味もゼロで、口の中にレモンの風味すら残らない

5位

KIRIN NEW!氷結 シチリア産レモン 果汁2.7% ACL.5%

  

シチリア産レモンって結構苦いです

4位

TOPVALUE まる搾りレモン レモン果汁6%使用 ALC.5% プリン体0

 

くせが無くあっさりと美味しいけど、旨味が無い

3位

Asahi 贅沢搾り レモン 果実まるごと1個分 果汁14% ALC.4%

 

アルコール入り、レモンジュース

2位

KIRIN 極み仕立て レモンサワー 鮮烈な香りとうまみ 果汁8% ALC.5%

 

炭酸が弱めで飲みやすい、苦みレモンの美味しさかな?

1位

POKKA&SAPPORO ニッポンの ジン・レモンサワー 果汁8% ALC.5%

 

余計なものが入ってないポッカ100レモンサワー美味しい!

でもね、1位にしたんだけど、優勝にはしたくない

何かが足りない気がするんです。

(評価継続中)

*ブログランキングに参加してます。ポチっと! 応援お願いします。*


男の料理ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする