ズボラおやじの簡単レシピ(140):ブロッコリーと卵、ポテトのサラダ ジェノベーゼ

バジルの2nd収穫で、60g取れました。

初収穫の2倍ですよ!

それを使って、2回に分けて『ジェノバソース』を作り、1回目のソースでスパゲッティー、2回目のソースを半分に分けて、7月29日(金)の晩ご飯に、サラダ鶏むね肉のステーキを作りました。

参考レシピ ==> ブロッコリーと卵のバジルマヨあえ by まゆみCOOKPDF

【レシピ】4人分

冷凍ブロッコリー :200g =>解凍後、レンチン6分
ゆで卵      :4個 =>食べやすい大きさに切っておく
じゃがいも    :大1個 =>5~10mmさいの目にし、水をくぐらせ、レンチン6分
ジェノバソース  :65g
マヨネーズ    :100g

【作り方】

  1. ジェノバソースとマヨネーズをよく混ぜておく…①
  2. サラダボウルにブロッコリー、卵、ジャガイモを入れ、①のソースを絡めたら完成

 

メチャ、メチャ、美味!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする