娘の大学受験(14):北へ行けるかわからんが、自転車を使うことは確定したぞ、さてメンテだ!

以前の記事

娘の大学受験(10):昨日23時、無事に帰宅できた。10ガロンハットは失ったが、代償として娘が受かってくれたら満足なのだが、、、

で、『自転車だったら、自宅にある、あまり乗る機会が少ないプジョーフォールディングバイク:折りたたみ自転車)を折りたたんで飛行機に荷物として預ければ、持って行けるかな?』などと、言ってたんだけど。。。プジョー18インチタイヤには、スノータイヤ(IRCスタッドレス)が無いことがわかった。

という訳で、今まで娘が愛用してきた26インチのママチャリを、新品同様にメンテすることになりました。

早速、部品をAmazonへ発注!

おまけに、ノートPCの画面出力用に『HDMI-VGA変換アダプタ』も、同時に発注!

ブレーキギアチェンジ用ワイヤーとチューブ交換し、ワイヤーには秘蔵(父の遺品?)のグリースを塗りつけてあげよう、と考えている。

明後日は、天気予報では春の陽気になるそうで、メンテするにはちょうど良いぞ。

発注した自転車パーツの納期を確認したら、前カゴ明後日到着予定

しかし、ダイナモLEDライトは、1~1.5ヶ月後到着予定になってる。

それじゃあ、新学期が始まってるじゃん!

自転車ライトを取り付けることだけで、電車の往復運賃に、最安 2518円 も、かけるか?

スクーター(燃費48km/L)だったら、往復190km、ガソリン4L、516円なのに、、、

看守を後ろに乗せて、行ってこようか?

しかし、長男との約束で、1年間は初心者扱いで、二人乗りを禁止されてる。

でも看守は、私の自動二輪への情熱に傾きつつあり、看守との二人乗りだったらOK、という言葉をちらりと漏らしていたのを、忘れてはいないぞ。

どうする?

その時になってみないと。。。 看守の反応次第だ。

看守が、どう反応するか、実は楽しみでもある!!! ホホホッ!