ズボラおやじの簡単レシピ(174):大根と玉ねぎの 明太マヨ サラダ

ツナマヨで味を占めて、明太マヨにもチャレンジ!

参考レシピ ==> シャキシャキでやみつき! 大根の明太マヨサラダ(PDF)

ちょっと調味料のさじ加減がわからなくって

明太子の味が薄まった感じ

それでも美味しかったけど

ツナマヨは、塩を増やせばツナの味が強くなったけど

明太マヨは、塩を増やす明太子が後ろにひっこむ感じ

【レシピ】(4人分)

大根    :6cm(250g) ==> 千切り
塩     :小さじ1

玉ねぎ   :大1 ==> 薄切り
塩     :小さじ1

☆明太マヨドレッシング
明太子   :1本
酢     :小さじ1
塩     :少々
しょうゆ  :小さじ1
マヨネーズ :大さじ4

【作り方】

  1. 大根をボウルに入れ塩でもみ、玉ねぎも加え同様に塩でもみ10分おいて水気を絞る
  2. 明太子に切りこみを入れて、スプーンで中身を取り出す
  3. ボウルにを入れて混ぜる。
  4. 大根と玉ねぎを加えて混ぜ、器に盛り完成

まあ美味しかったけど、どんどん水分が出ちゃって

明太子の味が薄くなったのが残念でした。

塩とマヨネーズの量を半分に減らした方が良いと思います。

次回、リベンジします。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする