ズボラおやじの簡単レシピ(158):セロリ入り バリ辛ブレンドカレー

最近は、カレーとシチューでは、時間短縮のために

じゃがいもを揚げないで、レンチンして作ってます。

辛口 ゴールデンカレーはプロにも使われる美味しいカレールー

なので下手でも失敗しない美味しさです。

しかし、自分好みにアレンジして、癖になる美味しさに!

『バリ辛』は、スパイシーな辛さが美味しいのですが、ちょっと辛すぎるので半分

それに独特な風味のセロリを薄切りにして加え

更にキャベツの甘さが加わって、もう癖になっちゃう美味しさになります!

【レシピ】

S&B ゴールデンカレー : 辛口1箱+バリ辛0.5箱(合計12皿分)
水     : 2200cc
セロリ   : 茎1本(もっと多くても良いですよ)==> 薄切り
じゃがいも : 大2個(約300g)==> サイコロ状に切る==>レンチン15分
人参    : 小2.5本(約300g)==> 小さめのサイコロ状==>レンチン12分
玉ねぎ   : 大1個(約400g)==> カレー切り
キャベツ  : 大2~3枚==> 一口大にちぎる
シメジ   : 2株
豚小間切れ : 約700g

【作り方】

1. 深い鍋で豚肉を炒め、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、シメジ、人参の順番に加え
2. 日が通ったら2200ccを加えて沸騰後、10分煮込む
3. 火を止め、カレールーを加え、とろみが出るまでかき混ぜて、じゃがいもを加える
4. 弱火にして、ゆっくりかき混ぜながら、沸騰したら更に5分間頑張って完成

美味しいから、試してみてね!

PS. 姪っ子が開発したカレーがマンゴー入りで、俺だけ食べれねー!

先日、姉夫婦を、母のグループホーム、我が家の先祖のお墓へ車で送迎しました。

そのときお土産でもらったレトルトカレーが、姪っ子が開発したものだとのこと。

S&B 噂の名店 香味スパイスカレー

食べたかったんだけど、何とマンゴーが入ってることが発覚して、俺だけ食べれねーことに。

アレルギーの無い方は、ぜひ食べてみてくださいね!

悔しいので、自分が食べれる美味しいカレーを作ることにしたのでした。


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする