マイブーム(93):今日は、冷えるな!~ 冬のツーリング宣言

私は、普段 家にいるので、ストーブをつけていると光熱費がかかるので、経費節約のために完全冬装備(服の上に1枚羽織れば、1日中外で過ごせるほどの厚着)でいます。

今日は、冷えるな!

しかし、今日は、正午なのに、外気温11℃、室内12℃と、とても冷えている。

なので、子供たちのことを考えて、ストーブを3F(ロフト)から降ろし、準備してあげた。

今日は後で、今シーズン最初の灯油を、購入しに行ってくるか。

冬のツーリング宣言

さて、12月12日(土)、四回目(リターンライダー 冬)の運転練習ツーリング(キャンプ)に行く予定なのだが、看守にはまだ話していない。

どのタイミングで話をしようか?

『え~! やめなよ! 寒いよ!』と言われるのが、わかりきっている。

看守は、自分の知らないことに対して、いちいち拒絶反応を示し、必ず反発するため、話して説明するのが面倒くさい!

看守の機嫌の良いときに話しかけないと、バトルする羽目になり、無駄なエネルギーを消耗し、ストレスもレッドゾーンに入りかねない。

このツーリングを終えると、長男と約束した『1年間の初心者期間』を満了し、日ごろの買い物に、スクーターPCX150を使うことができるようになる。

そもそも、私が自動二輪車に乗るのは、ツーリングへ行きたかった訳ではなく、日常の足として使うことが目的なのだ。

運転の練習方法が、ツーリングへ行くしかないので、そのオマケとしてツーリング仲間が増えてきただけだ。

家族は、私がツーリングへ行くとき、「楽しんできて!」と言ってくれるのだが、楽しくない訳ではないけど、私にとっては、自動二輪車の運転感覚を取り戻すために、真剣に安全運転の練習をしているだけなのである。

ツーリング仲間は、キャンプツーリングへ行き、バーベキューしながら酒を飲み、話を交わして楽しむのが目的なので、私とはちょっと違うんだよね。

そうだ! このブログを書きながらひらめいたぞ!

LINEを使って、看守と長男、私の3人のグループへメッセージを送ろう

看守に有無を言わせなくするだけの、12月にツーリングへ行く理由・メリットを書き連ねて、送ってやろうか。

理由・メリットの項目は、気温、天気、メンバーの希望など、いろいろ考えてみるか。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. torrent download より:

    A big thank you for your article post. Really looking forward to read more. Really Cool. Beverlee Filberto Ellery

  2. yabanci より:

    What a material of un-ambiguity and preserveness of valuable knowledge on the topic of unexpected emotions. Jodie Cornall Asare

  3. tek parca より:

    Hi there. I found your site by the use of Google even as looking for a related topic, your web site got here up. It appears great. I have bookmarked it in my google bookmarks to visit then. Sybilla Matt Aribold

  4. donmadan より:

    Excellent article! We are linking to this great content on our website. Keep up the good writing. Agneta Eli Farrand

  5. altyazili より:

    That is a very good tip especially to those new to the blogosphere. Short but very precise information Thanks for sharing this one. A must read article! Lia Marsh Bandler