資産ブログ公開(3):Webブログ作りました(XSERVERで)

只今、製作中・移行中ですが、Webブログ作りました。

Sanzzo(サンツォ)さんのブログの記事

【WordPressの始め方】初心者でも簡単!全手順を画像つきで徹底解説

を参考にして

XSERVERのレンタルサーバーで、ブログWebサイトを立ち上げました。

こちらです! ==> https://multicreativelife.com/

よろしくお願いします。

この先は、こつこつと進めていこうと思います。

ちなみに、当初は、バリュードメインで「ドメイン」を取得済だったので

コアサーバーのレンタルサーバーを借りて作ろうとしてました。

しかし、コアサーバーは安いけど、あまりにも手間がかかるので、あきらめました。

XSERVERは、キャンペーンで「ドメイン」1つサービスしてくれるので

こっちの方が良いです。

今日1日で、ここまで(下記)できました。

 1. ドメイン取得
 2. サーバーレンタル
 3. WordPressインストール
 4. LocalのWordPressからの移行

XSERVERの方が、金額は高いけど、圧倒的に時間をかけずに

Webサイトを作れます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする