ズボラおやじの簡単レシピ(177):じゃがいもとコーンのおやき

夏の宿題のようにになってしまった

じゃがいもとコーンのおやき

を作りました。

参考レシピ

じゃがいものおやき by okoの生活の実【クックパッド】(pdf)

おやつにもおすすめ!じゃがいもとコーンのおやき | レシピサイトNadia(pdf)

じゃがいもでもちもち! バターしょうゆのコーンいももち風 | DELISH KITCHEN(pdf)

【レシピ】4~6人分

じゃがいも      : 大6個==>1~2cm角に切り、レンチン16分
片栗粉(いも生地用) : 大さじ6
コンソメ       : 大さじ1
とうもりこし     : 1本==>包丁で削ぎ落す
しょうゆ       : 大さじ1
黒コショー      : 適量

【作り方】

  1. じゃがいもは熱いうちに潰し
  2. とうもりこしと調味料を加えて混ぜる
  3. 食べやすい大きさに丸めて潰す(崩れないよう気をつけて)
  4. フライパンに油をしき、おやきを並べ、中弱火で焼き色がつくまで両面焼いて完成

食べてみて、お焼きと言うより とうもろこしとコショーが香るコロッケ

お昼には、ちょうど良いかな。

ちょっとコショーが多過ぎた。

しょう油の香りがなかった。

自分の好みとしては、もちもちして甘くって、おやつになるような味にしたいな。

今回は、改善点が満載のお焼きになりました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと! 応援お願いします。*


男の料理ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする