ひとりごと(140):ダイニング チェアーのキャスターを交換したぜ!

我が家のダイニングチェアーも使い始めて20年近くになります。

6個の椅子が、キャスターを転がすとキーキー、ギャーギャー鳴るんです。

一番困ったことに、私が座ってる椅子の下の床がやけに汚れており

椅子を良く見たら、キャスター4個のうち1個のボールの皮がむけていた。

Hammar Caster with ゴムBall

最初はホムセンで1個だけ買い、キャスターを交換したんだけど

この1個だけ高いようで、ガタガタいうんで、もう1個買ってきた。

ガタガタは無くなったけど、ギャーギャーの音は治まらない。

更に2個買ってきて、結局4個のキャスターを全部交換することになった。

これでキャスターが新品になり、静かに移動できるようになりました。

いっそ全部の椅子を静かにしてしまおうという訳で

また転がり抵抗が小さい『ウレタンBall』のキャスターの方が良いじゃん!

Hammar Caster with ウレタンBall

椅子5個ウレタンBall1個ゴムBallのキャスターにして

ダイニングテーブル周りは、静かて快適になりました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする