12/26:スキー旅行『草津温泉スキー場』初級ゲレンデだけでも大満足!

前回スキーに行ったのは何時頃だったかな?

娘と長男は小学生だったかな?

だとすると、6年前ということになるか。

看守が撮ってくれた動画です。

小5まで北海道函館市で生活していたにも関わらず、ミニスキー(プラスチック製で子供用のオモチャスキー)しか知らずに育ち、長い長い大学時代社会人になってから、スキー全盛期を過ごしました。

しかし、結婚して、ほとんどスキーへ行く機会が無くなってしまった。

看守は偉そうに、私の滑走姿『下手くそ』と言うのだが、『お前より、ずっとまともに滑ってるぞ!』と言いたいのを我慢。

勝手に言わせて、一人でもくもくと、色々と工夫しながら、自分が満足できる滑り方を追求している。

若い頃のように、急斜面、コブ斜面にアタックし、転げ回って、雪だらけで滑っては、また脳血管が裂けたら大変。

おとなしく初級コースを、ゆ~っくりとゆ~ったりと楽しんで、大満足!

草津温泉スキー場 | ウィンターシーズン | トップページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする