100均木箱でステレオ1体型スピーカー自作(4):良い音が出そうに見えるけど、どうかな?

早く音が聴きたくて、テンション上がってしまい、1日頑張ってしまった。

木工用ボンドが、まだ白い

外観は、それっぽく、良い感じにできてきたぞ!

反射板を木工用ボンドで接着

最初、吸音材を入れ忘れて反射板をボンド付けしてしまい、貼り直ししたのだ。

全面のフタをMDF材から切り出して、サンドペーパーで仕上げた

乗っけてみて、良い感じ!

木工ボンドが乾ききらないけど、塗装開始

バッフル板の裏側にMDF材を貼り付けた

良い感じだ!!

バッフル板に穴開けて、ユニットを付けてみた

蓋をねじ止め

ウォ~! 良いね~!!!(視聴ポジションから)

役所に行こうと思ってたけど、テンション上がって作業に力が入ってしまい、行けなかった。

このユニット(OMF800P)は、フェーズプラグがカッコいいんだけど、低音がスカスカなんだよね。カウンター式 波動スピーカーにして、低音が鳴ったらいいな⁉

看守の目を盗んで、内部配線とユニットの裏面を木材で接着し、吸音材を入れたら完成だ!

もう~ちょっとだ!

どうしても、期待してしまう!

期待を裏切ったら、「ヤフオク!」に出してやるぞ! OMF800P!

ちなみに、木箱、MDF材、ビス、水性ニス、刷毛は全て100円、100円ショップは最強!

この木箱を買ったときは、「ミニパラゴン作るぞー!」だったのが、「カウンター式 波動スピーカー」になってしまった。でも、どことなくパラゴンに似てるように見える!