エレキベース修理 (2):不具合を検証

昨日、HARD-OFFで買った、ベースアンプとエレキベースの不具合を検証しました。

アンプは、全く問題ありません。

エレキベースをエレキギターのシールドケーブルで接続し、音だし確認しました。

お店の説明書きに「ガリ有り」とありましたが、ポッドにはガリは無くとってもスムーズでした。

ジャックにシールドケーブルを接続して、抜き差しするときにガリが発生します。

ジャックは、エレキギター改造のとき外したジャックを使えそうに思われます。

これを交換したら、修理完了するかも?

息子にエレキベースとベースアンプを見せると、まだ決定してないよ。

息子: うちには楽器がみんな揃ったね!

私 : ドラムは無いだろう。

息子: ドラムはいらないよ。

私 : パパはドラムが好きだよ!

明日以降、時間を作って、修理していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする