ズボラおやじの簡単レシピ(172):もやしと玉ねぎの 大根おろしツナマヨサラダ

主夫(婦)にとって、日常生活の1日で一番大きな仕事は晩ご飯かな。

どうしても料理の記事が増えてしまうのは、しょーがないな。

料理なんて、アレンジすれば無限に考えられるものなのだけど

ただ単にレシピを投稿するだけじゃ面白くないですよね。

残り物、安価な食材を使って

美味しい料理を作る

そのノウハウを発信していけたら良いな。

最近 気に入ってる『ツナマヨ サラダ

ツナマヨというと、『コンビニ おにぎりの定番

ツナマヨで和えてやると、どんな野菜も美味しく食べれちゃう

そういや『明太マヨ』も美味しいよな

よし、こんど作ってっみよう!

昨日の晩ご飯は、チャチャっと短時間で済ませたかったので

ハムエッグ&ツナマヨ サラダ のシンプルメニュー

【レシピ】

もやし   : 1袋 ==> レンチン3分
玉ねぎ   : 大1個 ==> 薄切り
大根    : 80g(辛い、シッポ?の部分) ==> おろす
ツナ缶   : 2缶(70g x 2)
マヨネーズ : 大さじ3~4
塩     : 小さじ1/2
しょう油  : 大さじ2

【作り方】

    1. 大根おろしにしょう油を混ぜておき
    2. ツナ缶、マヨネーズ、塩を混ぜ、大根おろしを加える
    3. ボウルにもやし、玉ねぎを入れ、大根おろしツナマヨで和えて
    4. 皿に盛り付け、完成

実は、もやしをサラダに入れたの初めてなんです。

何と組み合わせても、美味しく食べれますね。

僕は辛~い大根おろしにしょう油かけて

ご飯を食べるのが好きなんです。

普通の人は、辛すぎて食べれないので少なめにしました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする