ひとりごと(137):DIYで LIXIL便座シャワートイレ交換にチャレンジします

オーディオのネタが、ご無沙汰になって

ほとんど、DIYレシピの記事になっている

今日この頃です。

我が家のトイレは、

この家を中古で購入した翌年に、大規模リフォームしたときのもの

つまり20年間使っており、とうとうメーカーサポート終了となった。

念のため2階と1階のトイレの交換工事の見積もりを取ったら

値引き込みで、2階は約10万円、1階は約18万円 とのこと。

うっそー、まじ!!!

2階トイレは、便座に通電しない

1階トイレは、リモコンの各スイッチが金属疲労で陥没し

リモコン動作不良と、致命的な不具合。

2階トイレ、通電しない便座の故障について、ググってみたけど、原因不明。

とりあえす2階トイレは急がないので、保留にしていました。

1階トイレは、リモコン不良なので、とりあえずそれを解決してみよう。

こういうときは、困ったときのAmazon様

リモコンの型番で検索すると

1品見つかり、即注文、2日後到着し

あっけなく解決!

そして、今回は保留にしていた2階トイレ

やっぱりDIYで交換するしかないか!

LIXILの工事見積書に記載の便座の型番

Amazon検索してみる

安いじゃん! Amazon 約38,500円

LIXIL工事見積書で便座価格は、3割引きで 約65,000円

という訳で、DIY初チャレンジ

便座シャワートイレ交換工事

前前職で超ブラックのリフォーム会社にいたとき

素人のポンコツ営業マンがDIYで便座交換工事してたので

難しくないはず!

注文済、翌日配達!

頑張ります!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする