DIYガレージ収納作り(完成):只今、ガレージライフを満喫中!

ガレージ収納を作り始めてから、完成後も義兄家族が来日して

愛車のプリウスαは7人乗り観光バスとなり、僕はその運転手

また、家の中の片づけも継続してたので、もう大変でした。

でも今は、ガレージでのバイクのメンテナンス・改造作業は超快適です。

ガレージ収納の扉には、100均のダイヤルロックで施錠して盗難防止。

鍵の番号は、看守の誕生日に設定してるので、忘れることはありません。

収納は、左、中央、右、に分かれており、

・・・・バイクキャンプ道具、日用工具
中央・・・クルマ、バイク、自転車の工具・部品
・・・・電動工具、大工道具、お墓やガレージのメンテナンス用品

バイクメンテするとき

クルマを外に出し、蚊取り線香に火を付け10分後

収納の扉を開けて、床にシルバーシートを敷いて

工具とパーツを取り出し、バイクを持ち込んで作業開始

サクッと短時間で作業完了!

まだ家の中から締め出された不用品が

残っているけど早く処分しないとね。

また自転車が4台もあって邪魔なんだけど

近いうちに、古棚に使われてたネジ穴を利用して

左側の壁の上部に自転車を斜めに掛けられるよう

自転車ハンガーを自作・設置しようと考えています。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする