妻が家にいると、自分の作業が進みません。
ウッドデッキの記事を更新できてませんが、3/11(土)から、アーチベンチ修理と塗装を始めました。
私の趣味は、さんざん批判するくせに、自分の趣味に関しては、私を手伝わせる。(ちなみに、私の趣味は、オーディオ、スピーカー、自転車、サイクリング、トイガン、パソコン自作など)
我が家は、妻(女王様)の独裁制です。
アーチベンチなんて、ウッドデッキ側に置かれると、せっかくの解放感が損なわれて、デッキが狭く感じる。
まったく!(この記事が、妻に、ばれないことを祈っています。)と思いつつ、しぶしぶ(手を抜いて)アーチベンチばらしと、(金属ブラシで)サビ取りを始めました。
あちこち サビ て、パイプ連結部分の内側のパイプが 破損しています。これらは、あとで内部を棒状の物(※)で、連結させます。
※ 木、竹、塩ビ管、金属パイプ、アルミ管 など
組み立て構造を把握しつつ、ブルドーザーのように ガガガガ~ッ と、バールで カンカン、ゴンゴンと、とっとと 終わらせました。
妻は、ばら(薔薇)が好きで、庭のあちこちに アーチ が 置かれています。
これらも、妻が半額で購入したものを、ばらして運び、サビを取り、塗装、組み立て、設置をやらされました。
ダーリンは、執事(半奴隷)!
なんとアーチベンチだけではなかった。
ばらしとサビ取りが終わると、
「これも!」
・オベリスク ・・・・・・3個
・植木鉢ハンガー(?)・・1個
・金網(?)・・・・・・・1個
ガガーン!
でも、追加分は、妻がサビ取りしたので助かりました。明日は、娘の卒業式です。そのあと、雨がやんでから、作業を再開します。
我が家のウッドデッキに置いてる、おすすめ ガーデンファニチャー
【おすすめする 7つのポイント】
1.安い
2.6点セット
3.アルミで軽い
4.椅子が折りたためる
5.テーブルが広い
6.メッシュで蒸れない
7.質感が安っぽくない
北欧家具やミッドセンチュリー、モダンインテリア