ひとりごと(149):最近胃腸が弱ってるのかも?~ナイトウォーキング用アイテムGet!

ウォーキングは、体調、天気、予定に合わせて、週2ペースを継続していますが、もう少しできるよう調整しようと思います。

ウォーキングして良かったことがあります。

右足の股関節や親指根元関節に痛みがあったのですが、ウォーキングを始めて、関節など負荷をかけないで歩くようにしていたら、痛みが無くなってきました。

これは本当に良かった。

これからも頑張るぜー!

最近胃腸が弱ってるのかも?

    1. 9/22(日)・・・・・・・・・・・お腹の冷え
    2. 先週の10/13(金) or 14(土)・・・たぶん飲みすぎ
    3. 本日10/18(金)・・・・・・・・・たぶん冷え

お腹を壊して、朝から昼過ぎまでダウンしていました。

1.は冷たいものの飲みすぎ、2.は芋焼酎お湯割りを飲んだあと、調子に乗ってウイスキー梅酒のお湯割り2杯飲んだら、ちょっと飲みすぎ感があったら案の定だった。

3.は夜ソファーに横になりそのまま朝までぐっすり、最近気温が暑からず寒からずで、ちょうど寝心地が良いんですよね。

僕は不調が直ぐにお腹にくるんですよ。

調子に乗らないで、健康に気を配り、長生きしよう!

    1. 冷たい物は、ほどほどに
    2. 酒は、ほろ酔いでやめておく
    3. 不摂生を慎む

400kgハーレーを操る79歳ライダー あづま先輩を目標に、頑張ります。

ナイト・ウォーキング用 アイテム Get!

夜の緑道ウォーキングで、何も明かりを持たないのはちょっと物騒と思い、また自転車に突っ込まれるのも怖いので、100均で買った懐中電灯を持って行くようにしてました。

でも、もうちょっと存在をアピールした方が良いと思い、腕に付けるLEDライト中国通販TEMUで購入。

 

これで安心してナイト・ウォーキングに行けます。

こういう便利Goods100均で売ってれば良いのに。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと! 応援お願いします。*
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする