ひとりごと(142):これからは、夜に運動しよう。

昼に運動(ジョギング、サイクリング)しようと思ってたら

結局できずに、かなり運動不足なってるので

けっこうハードルが高いことなのかもしれません。

ちょっと急ぎ足で10分程度歩いたら

呼吸なのか、心臓なのかわからないけど

身体への負荷をかなり感じたので

このままじゃヤバい!と本気で思いました。

とりあえず、週2回以上、夜にウォーキングすると決めました。

バイクに乗っていれば、手足腰首など動かすので

クルマよりも運動になってるだろうと高を括ってたけど

確かにバランス感覚は鍛えられるけど

運動としては全然負荷が軽すぎることがわかりました。

早速、昨日歩きました。

5km/h
ちょうど良いペースで歩けました

しばらくウォーキングして体が慣れてきたら

ジョギングに格上げしたいと思います。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと! 応援お願いします。*
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする