DIYガレージ収納作り(1):只今、設計中

6月末に、看守のお兄さん家族4名が、我が家に遊びに来ることになりました。

以前から、来たいと言われていたのだけど、家の中が片付いておらず、呼べる状況じゃなくて先延ばしにしていました。

今年の秋、紅葉の時期に呼ぼうと看守が計画を先方に伝えたことろ、今年の9月から孫が小学校へ入学するので、その前にという訳で、急遽前倒しが決まったのだ。

そこで、以前からDIYでガレージ収納を作ろうと妄想していたんだけど、急いで作らないと、俺の宝の山『バイクの改造部品、メンテナンス工具、電動工具など』の行き場を作らないと、、、、、となった訳で、急いでガレージ収納の設計に取り掛かっています。

とりあえず、たたき台の図面を2D CADで描きながら設計し始めました。

最初は、寝転んで試行錯誤してたのだが、全然アイデアがまとまらず

やっぱり図面を描きながらじゃないと、と思いCADで描き始めて

2~3日間で良い感じでまとまってきました。

更に、うちの車庫は、庭の下にある『掘り込み車庫』となっており、

雨の後は、一日中、車庫の中で水が滴り流れているので

コンクリー改質&漏水防止収納庫の防水/防塵対策も同時に考えています。

コンクリートのクラック補修|クラックからの漏水はSクリート工法で確実に止水する _コンクリート改質・保護 バークス環境

Sクリートアップ _ コンクリートの改質・強化・クラック防止に最適|バークス環境 _ コンクリート改質・保護 バークス環境

板取図 No.1普通合板 21mm厚 さぶろく板2枚分』が完成

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了