うちのペット(35):生後すぐの赤ちゃんの飼育では気を抜けない!(初めてだしね)

昨日、針子が予想外にたくさん居たので、喜んでいました。

深夜に寝る直前、水面に集まって泳ぎ回っていました。

目が見えるようになってたのかな?

朝起きて飼育ボックスを見たら

泳いている針子の数が激変していて びっくり!

生き残った針子たちを食品の透明容器に移して

急いで飼育ボックス掃除と水交換を済ませ

スポンジフィルターを設置

針子たちが、15匹くらいに減ってしまいました

ショ~ック!

稚魚の飼育は初めてなので失敗の連続です

いっぽう飼育ボックスから取り出した産卵床と造花を

洗浄して水槽に設置して、次の産卵に備えておきました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了