うちのペット(31):水質維持する強い身方でも、金魚にとってはエスカルゴ(涙)

2週間ほど前には、5匹残存していたタニシ

ほぼ毎日、生き残りタニシを数えていたんだけど

2~3日前から、見当たらない

同時に水質悪化により、金魚の元気が優れず

4匹集まって水面でパクパクし、エサもあまり食べなくなり

昨日、水槽を掃除するとともに、タニシの抜け殻を確認しました。

後3つは開口部から、前2つは尻尾から吸引されたか?

水質を維持するために水槽に入れたタニシなのに

金魚にとってはエスカルゴ(涙)

Amazonで20匹800円で購入したけど、『金魚のごちそう』になっちゃった。

水草を入れても、タニシを入れても

みんなおやつになっちゃう、食欲旺盛な金魚たち

水質を維持するにはお金がかかるものなのかな?

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了