うちのペット(36):産卵第2回目の針子たちは元気に育ってますよ!

産卵第1回目の針子たちは、大切に育て過ぎ、エサあげ過ぎて水質悪化して全滅してしまいました。

少し落ち込んでいたら、ぶーちゃんがまた産卵(第2回目)してくれました。

気持ちを切り替えて、エサをやり過ぎないよう注意し、底に沈んだ残りエサを取り除き水質維持に努めたら、針子たちは順調に育っています。

12/3() 稚魚の目が見え始めたようなので、本気でエサやり開始

・・

11/30() 卵の孵化が始まった

11/28()水槽掃除(金魚)

・・

11/25() 2 産卵(夕方~夜)

産卵第2回目の針子たち

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります*

にほんブログ村

 
モバイルバージョンを終了