うちのペット(29):ぶーちゃんが 産卵してるかも? 卵救出作戦!

うちのペット(26):真夜中に、金魚たちが爆走レース

うちのペット(28):ぶーちゃんだって、休みたいときがあるんです

ブロ友エミさんからのアドバイス

追いかけっこするのは産卵しているからです。

えー‼ そいつぁ~、て~へんだ!

卵を救え❣

採卵床

という訳で、卵を採取する仕掛けを設置しました。

1.採卵床
2.採卵床(自作)
3.水草の造花

産卵飼育ボックス

『外掛式 産卵飼育ボックス』も設置

1週間後、卵のような透明なつぶつぶなどは見られませんが

念のため『外掛式産卵飼育ボックス』

『採卵セット』一式とその下の砂利を入れ

1週間、観察することにしました。

とりあえず道具は揃ったので

ぶーちゃんがいつ産卵しても大丈夫!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了