私の現在のメインPCを紹介(2):ノートPC用 自作ドッキングステーション

ノートPCって、BD/DVDドライブ置き場所に困るんですよね!

そこで100均のMDF材とべニア板&合板で、PCの下に収納できるようにしました。

そのうちに、USBハブも収納できるようにしたいと考えています。

PCの右下にBDドライブ

画面を閉じたところ

PCをどけてみると

中央にある基盤は、使わなくなった昔のSCSIドライブの電源を流用して

冷却ファンを回すように作ったのですが、音がうるさくて外してしまいました。

そのうちに、Micro USBジャックを付けて電源にして、静かなファンをつけようかな!?

実はこれを作ったのは、昨年の夏の暑い時期でした。

これは、けっこう重宝しています。 ほんと!


モバイルバージョンを終了