キャンプツーリング(11):30年経って日の目を見た『サイドバッグ』

今週末のキャンツーの準備を始めたら

サイドバッグシート固定ベルト×2

見当たらないぞ⁉

この『KOMINE』サイドバッグ

キャンプツーリング 南房総 温泉&清和県民の森 キャンプ場
3/11(土)~12(日)

シート固定ベルト×2』が無いと

バイクにバッグを付けられない‼

そこで30年前に買って、実家の物置小屋で埃をかぶって冬眠してたサイドバッグ。

バイクに接する面の内部に芯材が挿入されている立派なバッグ。

しかし、その芯材が経年劣化により、バキバキ、ボロボロになってた。

これまでツーリングで、このサイドバッグを使った記憶は無い。

同様に、長年『シート固定ベルト』が行方不明となっていたが

最近ガレージで発見され、芯材を除けば立派なサドルバッグ

芯材以外に劣化はないので、捨てるのもちょっともったいなしな~

そのうち、芯材を劣化のないベニヤ板などに入れ替えれば使えるかな~?

と、捨てずにとっておいて良かった!

形状が直方体なので、荷物を収納しやすい!

これは非常に使いやすいぞ!

リアボックスの上に荷物を積もうと

ゴムネットを買いに『2りんかん』へ

ついでに、サイドバッグを付けて 走ってみました。

重心が低く 走っててとっても安定してます。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了