ひとりごと(118):そもそも楽譜について知識不足だった💦

はじめてのソロ・ギター入門』の

Section6 楽譜の基礎知識』を読んでみて

知らなかったことがたくさんあった!

知識不足なのは、楽譜だけじゃないんだけどね

チューニング』や『スケール』、『コード』なども

知らないことだらけ💦

今まで怠けていたってことかな?

中学の頃、ギターに憧れてクラシックギターを買ってちょっとだけ独学

その後クラシックギターをフォークギター(アコギ)に買い替えて

弦の硬さにビビッて、高校では空手部と生徒会をEnjoyして

大学では、バイト、バイクツーリング、スキー三昧で遊び惚けて

Indoor趣味から離れており、生かじりのうえ長期ブランクのため

『五十五の手習い』ってことで

気長にコツコツ練習を続けよう、、、

でも練習曲(エチュード)だけだと面白くないので

お気に入りロックバンドのひとつAC/DC初級~中級向け

『Back in black』の楽譜をネットで購入

『全弦「半音下げチューニング』(やり方との記載があり

早くも第一関門

【カポで簡単!】半音下げチューニングのやり方

今の時代は、解らないことはネット検索すればいいから便利だ!

でも『カポ』は長男に取られたから、Amazonでポチるか、、、

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了