ひとりごと(98):バジルで天ぷら、次から『葉っぱだけ』を揚げます

ブロ友『純ちゃん』にすすめられた『バジルの天ぷら

自分的に『たらの芽』をイメージしていました。

『バジルの芽』を揚げてみたら、葉っぱが『ふわーぁ!』と広がり

『衣』も簡単に剥がれてしまうんですね~💦

食べてみると、茎が硬くて噛めません。

葉の部分しか食べられませんね💦

人様(家族=息子たち)に食べさせるような出来ではなく

捨てるにはもったいなく、全部自分で食べたら

ちょっと、しんどかった💦

次に作るときは、葉っぱだけを、しっかり水気をとって

表面を乾かしてから衣を付けて、揚げようと思います。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了