ズボラおやじの簡単レシピ(144):バジルが香る クリームシチュー ジェノベーゼ

今日もまた、バジってます。

クリームシチューにジェノバソースを入れたらどんな味?

そう思いレシピをググってみたら、ヒットした記事は、あまり多くありません。

参考レシピ ==>クリームシチューのバジルソースがけ☆PDF

参考レシピ ==>バジルクリームシチュー レシピ・作り方 by *ゆうtan*PDF

作り方は、超~う 簡単! 牛乳の後にジェノバソースを大さじ4(8皿分)入れるだけ。

そしてシチューの素は『S&B とろけるシチュー』、ハウスのシチューは美味しいんだけど、ちょっと主張が強すぎるのでは?と考え、S&Bをチョイス。

【レシピ】8人前

水      : 1000cc
牛乳     : 250cc
じゃがいも  : 大2個(約300g)==> サイコロ状で水にさらし==>レンチン
人参     : 中1本(約200g)==> サイコロ状==>レンチン
玉ねぎ    : 大1個(約300g)==> カレー切り
シメジ    : 1株
ブロッコリー : 150g(冷凍)
豚小間切れ  : 約750g
黒コショー  : 少々
ジェノバソース: 大さじ4
ジャガイモをさらした水は、シチューに使います

【作り方】

  1. 大鍋に油をしき、豚肉を炒め
  2. 火が通たら、玉ねぎを炒め、しめじを加え
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、残りの具を加え10分煮込む
  4. 火を止めてシチューの素を入れて、混ぜ混ぜ
  5. とろみがでたら、牛乳、コショー、ジェノバソースを加え、混ぜながら弱火で5分煮込む
  6. 出来上がり!

少しバジル グリーンに 色づいてます

シチューが主張しすぎないので、バジルが香り、シチューのコクとなって美味しく出来上がりました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了