JBL Control1スピーカー改造(4):ネットワークのちょい変で、音が激変!

音は悪くないんだけど、ドラムタムの音のリアルさに不満がありました。

そこでネットワークのツイーター側のハイパスフィルターを変更することにしました。

手持ちコンデンサー2.2μFで間に合わせてたけど、3.3μFをコイズミ無線Webショップで調達

7月30日の夜、換装作業を実行しました。

間に合わせのコンデンサー2.2μFを外し

間に合わせの 2.2μF

新調した3.3μFを、ネットワーク基盤の収まりの良いところに半田付けしました。

新調した 3.3μFピッタリ

組み立てて、The Eagles/Hotel Cariforniaを鳴らせてみると、タムの音リアルに聴こえることを確認しました。

念のため、3.3μFと一緒に、2.7μFも調達したので、暇が出来たら聴き比べてみたいと思います。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了