ズボラおやじの簡単レシピ(142):ピザトースト ジェノベーゼ

猛暑を超えて『激暑』が続く日本列島ですが、バジルはすくすく育っています。

8/1(月)の3rd収穫量は、110gとなりました。

水洗いして乾かしたら、多少水分が乾ききらず120gになりました。

4回に分けて、フードプロセッサーでジェノバソースを作りました。
松の実入りジェノバソースのレシピ/アップデート

松の実はスーパーにある?値段は?売り場はどこかや安い販売店も紹介!(PDF)
イオンが最安値でした

3回分は瓶詰めして、冷蔵庫へ保存しました。

これは1週間ほどで食べきるべく、レシピ調査を継続して頑張ります。

4回目に作ったジェノバソースを使って、ピザトーストを作り、晩ご飯にしました。

松の実を買いにイオンへ行ったら、ちょうど食パン4枚切が半額で売られてたので、4袋購入。

1.5袋(6枚)をピザトーストにして、晩ご飯でいただきました。

参考レシピ ==> ジェノベーゼでピザトースト by ババばーちゃんPDF

【レシピ】6枚分

ジェノバソース:90~120g(1枚に大さじ1)・・・ちょっと塗りすぎかも?
食パン    :6枚
ベーコン   :100g ==>細い短冊切り
玉葱     :1/2個 ==>小さめ薄切り
ピーマン   :2個 ==>小さめ薄切り
ナチュラル  :180g

【作り方】

  1. ジェノバソース(大さじ1)を食パンに塗る
  2. 食パンに玉葱、ピーマン、ベーコン、チーズをのせ
  3. オープントースター皿にクッキングシートを敷き
  4. ②具をのせた食パン(1枚)を置き、上下両火で5分加熱
  5. 次に上火で4分加熱し、焦げ目がついたら出来上がり

ジェノバソースたっぷりのピザトーストで、バジルを超満喫!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了