ひとりごと(84):iPad Pro 9.7 を買っちゃった!

先週までとは打って変わって、今週は夏に近づいていることを実感させられています。

最近、浪費癖がついてしまい、反省しています。

今年になりAmazon kindle unlimited を契約し、Kindle版 電子書籍を見るのに、ノートパソコンでは不便を感じており、iPadが欲しかったんです。

androidタブレットはあるのですが、使い慣れなくて。また、Yahoo!読み放題「電子書籍」も、スマホでは読めるのにandroidでは読めないなど、不便を感じていました。

という訳で、メルカリポチっとしてしまいました。

いろいろ揃っているし、

容量も256GBとたっぷり余裕があるし、

程度も奇麗だったし、

手頃価格(35,000円)だったし、

これを逃したら、また探すのが面倒だ!

ポチっと!

   

ケースの割れは、商品到着後、速攻でプラリペア修理接着『完了!』

初めてのiPadのセットアップなのだが、iPone7 Plus のiCloudバックアップから復元したら、iPhone のアプリがそのままインストールされました。

フォルダーは復元されなかったので、新規フォルダー作成し、アプリを格納し半日かけて、セットアップは ほぼ完了しました。

iPadは、やっぱり使いやすい!

androidタブレットは、使ってないのでメルカリ出品しちゃおうか? 

と考えています。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了