ひとりごと(83):梅雨に入り 関東では20年ぶりに連続 最高気温20℃未満

梅雨入り

梅雨入り前、暖かい天気が続き、タンスの中身を衣替えしようと考えていました。

しかし、あまりの寒さに仕舞いかけた『ボア付きデニムジャケット(Gジャン)』を引っ張り出して着ています。

ヤフオク! 込々¥5,060

体重が・・・

先週、脳外科への通院し、医者に体重を聞かれ、『最近測ってないので68kgくらいです』と答えたものの、ちょっと心配になり体重計に乗ってみました。

何と『71.5㎏!

マイベスト(目標)体重61kg』を 10㎏以上 も上回っていました。

食べるご飯の量が、『少し多くなってるかな?』とは思っていましたが、冬の寒さでジョギングから遠ざかり、間食はしないのだが、食欲に負けて1食の量がやはり多くなってたか。

昨日から、3食のご飯(お米)の量少なめにしています。

更にジョギングを始めれば、体重が徐々に減ってくるはず。

DIYゴーヤ棚(イレクターパイプで)

この寒い中、昨日1日かけてゴーヤ棚を作っていました。

昨日は、時々雨となる不安定な天気でした。

しかし、我が家は南斜面に家が建っており『掘り込み式車庫(ガレージ)』の中で製作作業をしていました。

出来上がったのがこれです。

幅220cm 奥行き150cm 高さ250~300cm(可変式)
(人が上に乗ることは想定してません)

俺の趣味には文句ばかり言っている看守のために、どうして俺はこんなに協力しなければならないの?

どう考えても不公平です!

ズボンが無いのに気付いた、その後

普段、洋服には無頓着な俺だが、こだわるととことんまで行きたい性格なのです。

デニムパンツ、時々チノパンの小沼にハマってしまい、約1か月間で7万円の出費となった💦

主にZOZOTOWN、その他ヤフオク!、2点のみLEVI’Sネットショップでのネット通販

コストコプライベートブランドのカークランド『ストレッチ デニムパンツ(サイズW32)』に看守から散々文句を言われた経験があったので、サイズ選びには慎重になりました。

やっぱりジーンズ(Gパン=デニムパンツ)

LEVI’S(リーバイス)一番カッコいい!

買ってみて、サイズが小さかった物と、今まで着ててサイズアウト気味のやつは、長男へ(3月に高校を卒業したばかりで、洋服を持ってないので)おろすことにしました。

俺のサイズ

いろいろ試して、俺のサイズが判明しました。

パンツ・・・・・L(W30)[小さめの作りのものはW31]/ 股下30~32
ジャケット・・・L~XL(肩幅が広いので)

ジャストサイズの俺用パンツは、12本で32000円、W31サイズが2本で5500円

その他は、長男用、ジャケット、ニットカーディガンです。

これだけあれば、死ぬまで間に合うかな、、、?

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了