うちのペット(15):うちの金魚、『朱文金1匹、小赤(和金)2匹』(4/15~)

三色出目ちゃん』が亡くなり、『朱文金』1匹買い、長男が1匹じゃ寂しそうだというので、その2日後に『小赤』2匹を追加購入しました。

最初の頃は、体が大きい『朱文金』(文ちゃん)が、『小赤』2匹(黒ちゃんとチビちゃん)を追いかけて(いじめているのか?、からかっているのか?)いましたが、最近は3匹仲良く穴にハマってます。

3匹仲良く 穴の中

はじめの頃は、餌を欲しがって餌くれダンスやっていたのですが、最近は踊ってくれません。

餌をあげすぎたのか、ハングリー精神がなくなったのでしょうか?

1日餌をあげなくても、ダンスを踊ってくれなくなりました。

ちょっと、寂しいです。

金魚 の 餌くれダンス

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了