ひとりごと(79):イタリア料理に欠かせない、バジルの栽培はじめました!

ガーデニングは俺の趣味ではなく、看守の要求に、いやいや協力しています。

俺は看守の趣味を理解し、認め、手伝ってやっても、看守は私の趣味を全否定、理解しない、文句ばかり。

不公平この上ない。

俺がガーデニングを手伝う義理は無い!

もう手伝うのを拒否しようかな?

この頃、考えています。

愚痴は、このくらいにして、本題に入ります。

新鮮なバジルが欲しい

スパゲッティーについては、これまでいろいろと作ってきましたが、『ジェノベーゼ・スパゲッティー』をまだ作っていません。

ソースでも生でも楽しめる!バジルを使うパスタレシピ20選をご紹介
– macaroni

作りたいんだけど、新鮮なバジルが入手できず、作るに至っていません。

念願の新鮮なバジルを手に入れるべく、ダイソーからバジルの種を買ってきました。

バジルの育て方~種まき、植え付けから切り戻し剪定、保存法など大切なポイント
_ LOVEGREEN(ラブグリーン)

バジルが発芽!

種をまき3日目で、種から芽が出始めました。

芽が出始めました

ある程度成長したら、庭に植え替えます。

成長したら、料理の食材として、使いたいと考えています。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了