ズボラおやじの簡単レシピ(127):シチューで『ほうれん草のスープスパゲッティー』

最初はピザ用チーズを入れようと考えていましたが、味が濃くなるかも?と思い入れずに作ったら、少々薄味になってしまった。

【レシピ】(5~6人前)

・グリコ シチューの素 4皿分
・スパゲッティー: 500g
・水      : 600cc
・牛乳     : 300cc
・人参     : 大1/2本 ==> 短冊切り ==> レンチン
・しめじ    : 1株
・にんにく   : 4片 ==> うす切り
・ほうれん草  : 1束 ==> 茹でて、3cm幅に切る
・玉ねぎ    : 小1個 ==> うす切り
・ベーコン   : 80g×2 ==> 短冊切り
・コンソメ(顆粒): 大さじ1・・・入れ忘れた
・黒コショー  : 適量
・食塩     : 大さじ1(スパゲッティー茹で用)

【作り方】

1.中鍋に油をひき、にんにくとベーコンを、弱火で炒める
2.玉ねぎ、しめじ、人参、ほうれん草を加え、火が通たっら、水分と牛乳を入れ沸騰
3.火を止め、ルーを入れて、とろみが出たら、コショーを加え5分煮込む
4.スパゲッティーを硬めに茹で、ザルで湯を切り、鍋に戻しオリーブオイル絡ませる
5.お皿に茹でたてのスパゲッティーを盛り、シチューをかけて、出来上がり!

ちょっと水が多く、薄味になっちゃいました。

でも、美味しいですよ。


男の料理ランキング

モバイルバージョンを終了