iPhone機種変更(3):iPhone 7 から ”iPhone 7 Plus” 大画面(?)へ

先日、1月3日の初詣へ行った時、Google Mapナビとして使ってたら、文字が小さくて行先の文字が見えなくて、冷や汗ものでした。

以前から心配していたのですが、その心配が現実になりました。

そこで、もうひと回り画面が大きい “iPhone 7 Plus” をメルカリで、ポチリました。

少しくらいの汚れなんて気にしません

iPhoneサイズ比較表!歴代32モデルの大きさまとめ【2021年最新】|モバシティ

我が家のiPhone

子供たち・・・iPhone 5s, SE(第1世代)
ママ・・・・・iPhone SE(第1世代)
私(今まで)・・iPhone 7
私(次に)・・・iPhone 7 Plus

それらの画面サイズ

 5s     SE     7    7 Plus
ーーーー  ーーーー  ーーーー  ーーーー
 4inch   4.7inch  4.7inch  5.5inch

私は今まで、SE(第1世代)からになり、本体サイズが大きくなったので、画面サイズも大きくなったものと思っていました。

しかし、同じでした。どおりで、見えないわけだ!

次の『7 Plus』は、5.5inch なんだから、さぞ大きくなるだろうと思っていたら

現行モデルは

マジで!

5.5インチで大きくなった思っていたら、ほとんど “mini” サイズ

ノーマル“6.1インチ“ なんですね!

我が家は、ガラケーではなく、”ガラスマホ“ を使っているんですね!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了