カセットテープデッキK-505(1):ヤフオク! でポチっと! 込み4,383円

カセットテープデッキをもう1台欲しいと思い、『Onkyo K-505シリーズ』を狙っていました。

今回は、ヤフオク!で『現状品(電源OK、トレー動作OK、その他の動作未確認)』を落札し、本日商品が到着しました。

オークションの現物写真に無かったデッキの底の錆が気になりました。

しかし、内部を清掃したところ、破損はなく、汚れもほとんどなく、綿棒にヘッドクリーナー液をつけてヘッド、キャプスタン、ピンチローラーなど、カセットテープが触れる部分や稼動部をきれいに清掃しました。

2F書斎のデスクトップMicroコンポに接続し、『メン・アット・ワーク』のテープを再生してみました。

今まで使っていた『K-V3』より良い音出しているように感じます。

今回入手したデッキは、レベルメーター録音レベル調整など、オーディオ・コンポ Likeな 機能が付いているので、次に入手するデッキは、この『Onkyo K-505 シリーズ』にしようと決めていました。

今回は、いい買い物ができて、大満足しています。 !(^^)!

参考ブログ ==> ONKYO カセットデッキ K-505の修理

ONKYO カセットデッキ K-505の修理

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

モバイルバージョンを終了