これならできる(26):エンクロージャー本体を塗装&半組立て

台風が過ぎ去り、本日は快晴となりました。

早速、外(ウッドデッキの上)で、インナーバッフル板の加工に、取り掛かりました。

昨日は、家の中(玄関)で、フロントバッフル板とドーナツ板を加工したら、削りカスですごいことになり、掃除が大変でした。

今日は、屋外作業なので、大きなゴミは燃えるゴミに、その他の削りカスは、ほうきでパッパッと、かたずけ簡単。

インナーバッフル板の加工が済んだら、塗装にかかりました。

エンクロージャーの外側は、マホガニー着色剤を2度塗り、仕上げはクリアーラッカー塗装。

内側は、クリアーラッカーだけ。

思っていたより色が薄くて、OSB合板の安っぽさが隠れないので、どうしようかな、、、?

とりあえず、完成してから、考えることにします。

なんなら、ウォールナット色の水性塗料を薄く上塗りしてみようかな?

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

これならできる:OM-OF101 で BHBSHスピーカー

モバイルバージョンを終了