マイブーム(126):WR15gに換えてみたぜ!

昨日は、WR15gへの交換作業を朝9:30から始め、さっさと終わらせて、買い物&プチツーへ行ってきました。

WR15gにした理由

前日に入れたWR14gと外観は同じで、刻まれている『型番と重量』が異なるだけです。

一番人気のWR15gはこれなんだけど、下の商品『キタコ製

高いんです。

それで、お安いKN企画WR15gを購入しました。

15gという重量は、Amazonで評価が高かったんです。

それに14gじゃ燃費悪いし、16gじゃ加速がいまいちだったので、15gにしました。

Dr.Pulley 15.0gにしたいけど、人気があるのか、売り切れなのか、安価に出回ってなく、めっぽう高い!

商品は、台湾から発送されるそうなので、国内在庫が無いんでしょうね。

Dr.Pulley 14.0g安く売ってて在庫も豊富のようだから、『14.0g×3個+16.0g×3個』にする方法もありますね。

やってみようなか?

円形WR15gで走ってみたら

それで走ってみて、加速を試したり、街乗りのストップ&ゴーなので、燃費30km/L台でしたが、🐯イアルから成田ゆめ牧場までは、なるべく燃費を稼ぐよう気を配った結果は、

自宅==>🐯イアル==>ゆめ牧場・・・燃費AVG 41.7km/L、走行26.2km

昼食に、バナナを2本食べてからトリップメーターをリセットして、ガソリンスタンドまでは低燃費走行に徹したら、驚く燃費をたたき出しました。

ゆめ牧場==>ガソリンスタンド・・・燃費AVG 47.8km/L、走行13.3km

更に、そのまま自宅まで計測した結果は、

ゆめ牧場=>GS==>ワークマン=>自宅・・・燃費AVG 45.3km/L、走行18.2km

加速時のフィーリングは、高回転になり過ぎることもなく、力強く気持ちよく加速してくれます。

ゆっくり加速時は、少々回転が高めのようにも感じますが、AVG 47.8km/L 出てれば満足です。

『Dr.Pulley16g』のようなゼロ発進のもたつきは、ほとんど感じられなくなりました。

KN企画のWR15gを、気に入りました!

しばらくは、15gのまま走りをじっくりと観察しようと思います。

モバイルバージョンを終了