マイブーム(121):クラッチセンタースプリングを交換したぜ!

さて今日は、洗濯機を回してる間に、WR(ウェイトローラー)のグリースアップと同時に、クラッチセンタースプリングを交換しました。

これから、純正スプリングをキタコ製に交換します

左:キタコ(KITACO) 製  右:純正

キタコ製スプリングへ交換しました

この時、クラッチシューを見たら、明らかにすり減っていたので、ちょっと驚きました。

このまま使っていたら、『5000km持たないんじゃないかな』と、ちょっと不安になりました。

アドバンス・プロ製 クラッチアウター 内面の『食付き加工』が、ヤスリのように、クラッチシューを削ってしまうのでしょう💦

アドバンス・プロ製の強化クラッチ(耐久性向上)への交換を、検討することにします。

洗濯物を干し終わって、試乗にショッピング&プチツーへ行ってきました。

いつものスーパーまでは、加速感をチェックしましたが、気持ちだけ良くなったかも?

その程度の改善に、留まりました。

WR  Dr.Pulley を 19g から 16g に変更するしかないかな?

リサイクルのゴミを捨てて、トリップメーターをリセットして、これからプチツーです。

交通安全週間のようだし、急加速を極力控えて、低燃費走行に徹して走ってきました。

帰宅時、AVG 45.4km/L

本日のプチツー 走行距離:39.8km

駆動系の調整は、まだまだ続きそうです。

モバイルバージョンを終了