ひとりごと(42):OneDrive、大きなお世話!

『容量がいっぱいです』とOneDriveに叱られるのだが、そんなの身に覚えがないのだ。

容量をアップさせないで、『容量を減らす』方を選んで進み、写真を見たら、iPhoneの写真画像が全部バックアップされてる!

そんな設定した覚えはないぞ!

大きなお世話! 有難迷惑だよ!

だって、写真は『iCloud』にバックアップされてるんだから、、、

ググって==>One Driveに自動的に写真がアップロードされる(解除方法)

そんなの出てこないぞ!

『OneDrive』フォルダの『画像』フォルダの中に、勝手に作られた『カメラロール』フォルダ内に、iPhoneの写真が勝手にバックアップされてました。

それらの画像を、恐る恐る(iPhoneからも削除されたら困るし)削除しました。

何かよくわからないけど、容量ひっ迫が解消しました。

ほんと、何かよくわかりません。

[ドキュメント]、[画像]、[デスクトップ] フォルダーを OneDrive でバックアップする – Office サポート

はっきり言って、良くわからんです。

OneDrive容量アップの『押し売り』って感じですね。。。

M社、なんかちょっと?

【追記、5/25】

この記事を投稿してからデスクトップを見て驚き!

フォルダーとアイコンが消えてる!

OneDriveフォルダーを見たら、デスクトップフォルダーが作成されており、それをデスクトップに、コピペしました。

M社! 冗談、きついぜ!

モバイルバージョンを終了